水族館に行くかもしれない朝

リワークの面談に行った。

 

来週から利用開始。4月の復職を目指す。

復職に関しては及び腰。Hさんは「復職してみて、駄目そうだったら、そのときやめれば?復職せずにやめるのは勿体無いよ」と言われた。確かにそうかも。

リワークできちんと仕事出来る状況に持ち込みたい。

 

今は博多駅に向かって、リワークの施設に行くだけでも疲れる。

やはり私の身体は脆い。強くせねば。強くするためにはリワークに通わねば。

とことんやる気で突っ走るのではなく、時折休憩も入れて、長距離ランナーのように走り続けよう。

 

f:id:tocotomo:20180302080058j:image

 

写真はこの前飲んで美味しかったもの。

エスプレッソとバナナのシェイク。甘さ控えめで大人の味でした。

 

 

ここの珈琲屋さんはしばらく使うことになるだろうなぁ。

 

 

関係ないのだけど、困ったこと。

 

ドラム式洗濯機が壊れた。洗濯は出来るのだけど、乾燥がなってない。気付いたのは三日前くらい。騙しだまし使ってたけど、いよいよあかん。修理にきてもらわないと。電器店の受付は10時から。もどかしい。早く電話したい。

とにかく乾燥機にかけていたものも、干している。

我が家は洗濯は週4回。うち2回は外に干すもの、残り2回は乾燥機にかけるもの。タオルなんかは乾燥機にかけた方がふかふかになる。ふかふかになると気持ち良い。

 

今日は水族館に行くかもしれない。

天気もいいし、家事もしたし、お風呂にも入った。

来週からリワークが始まるから、今のうちに平日に出かけよう。

 

天気がいいと、家で本を読むより出かけたくなる。

私はやはり専業主婦は向いていないと思われる。