復職1週間目

復職して最初の金曜日。まあまあ疲れている。

なので今朝はスタバでフラペチーノ。

 

f:id:tocotomo:20180330074241j:image

アーモンドトフィートリプルチョコフラペチーノ。甘くてアーモンドが香ばしくて美味しい。

スタバ大好き。

ちなみにPOPはこんなの。

f:id:tocotomo:20180330074345j:image

サクラフラペチーノは飲めなかったんだよなー。残念。来年の楽しみにとっておこう。

 

ここのところ野望があって、それは全国スタバのコンセプトストアを制覇すること。福岡だったら太宰府とか、京都だったら産寧坂とか。

5月の結婚記念日で行く宮島もフェリーでしか行けないスタバとして有名らしい。結婚記念日の旅行のついでにスタバ巡りをするのが目標。

 

仕事はまあぼちぼちで、やりがいとか言い出したらキリがないけど、働けていることに感謝して飛ばしすぎずにやっていこう。

 

今は週四日の午前中のみの勤務なので気楽だ。

でも今週はばっちり疲れた。来週も今と同じ勤務体制にしてもらおう。今日は職場で振り返り面談の日でもある。疲れが抜けない旨、まだ万全ではないことを話そう。

 

 

朝は博多駅を通っている。

通勤時間がバスより時短なので。朝早く出ればラッシュにも巻き込まれない。

f:id:tocotomo:20180330075223j:image

f:id:tocotomo:20180330075238j:image

今の時期はチューリップが可愛い。

毎年見る度にほんわかしている。こういう季節の花っていいですね。

今年はアートアクアリウムもきているし、春の博多駅は楽しいなぁ!アートアクアリウムは来月行くよ。

 

博多駅の駅前広場の掲示板に朝日新聞の当日発行の分が掲示されてて、毎朝見出しだけ目を通しているのだけど、今朝は大人になった女子たちへが載っていたので足を止めて読んだ。

 

益田ミリのエッセイは心がポカポカしてくるなぁ。

読むと力が湧いてくる。よし、今日もぼちぼちやっていこう。