2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 借りてきたもの

邦画 『ぐるりのこと』 『嫌われ松子の一生』 洋画 『Juno』 『悲しみが乾くまで』 『嫌われ松子』はテンション上げたいときに観ようと思う作品。 他の三作は「しっとり人生考えさせられる系」なので息抜きに。 明日から観る。楽しみ。

斉藤和義今年はzepp!!

斉藤“弾き語り”和義 ライブツアー2009≫2010 「十二月 in 大阪城ホール ~月が昇れば弾き語る~」LIVE CD(初回限定盤)アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: Victor Entertainment =music=発売日: 2010/03/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を…

 パソコン暑そう…

寝起きの夢で一日が左右されます。 自分の脳内で創り出した映像で落ち込まされるって、どんだけ自分苛め得意なんだよ…。とため息をつきます。ま、いい夢見れる日もあるし、ドンマイ。 夢と言えば、浅い睡眠のときに、夢に意識を持って行くこと出来るんですよ…

 今You Tubeで動画貼ろうとすると、safariいきなり終了します

日記、同じ内容を三度目書いてます。 二回消えても書きたいことなんです。私の夏休みの予定。 浮かれているんです。先日、美容師のお兄さんが「来月、屋久島行くんすよ。」と言っていたのを聞いて、心底羨ましかったの。 夏休みチックな特別なことをしたかっ…

 悪口は言わない方がいいよ

ノークーラーデー実施中。 クーラーは体力奪いますね。なくても元気です。最近ようやく「入院ボケ」が治ってきました。 どうしてもメランコリックになりがちな、夏。今も部屋に蝉が入ってきていて、その賑やかさに若干ブルーですが。 食欲も落ちることなく、…

ソラリアシネマの再映でちょうどよい

節約を考えても気分転換に映画館には行きたいと思っていたところ、ラインナップがちょっと素敵なソラリアシネマの再映スケジュールに感激しました。こんな感じです。 ↓ シャッターアイランド ※字幕版(再映) SHUTTER ISLAND *7月31日(土)〜8月13日(金)シャー…

 自分の部屋嫌い症候群

市の温水プールに行ってきました。水着、試着しなくて買ったものだったので若干心配だったのですが…。 快適に過ごせました。ただリハビリ中の身体にみっちり一時間の水泳及び水中歩行は厳しい。歩いては、子供プールで休み。歩いては、子供プールで休み。 そ…

友人の結婚と私

そんなお年頃なのね、27歳。と感じずにはおれん話。 同じ歳の友人の結婚の話が入院中に二つ出てきました。 わー、おめでとう…。しかも片方は挙式に出席してね。ですって…。ありがとう。 自分に余裕があれば会いに行って「おめでとう」を言いたいところですが…

 退院して三日目

退院、一週間早めてもらいました。病院は気楽だけど、退屈。自宅は自由だけど、窮屈。 退院して次の日、往復一時間半かけてカウンセリング(分析ともいう)に通い、二日目は携帯電話を機種変更してきて、そして今日が三日目。 娑婆の生活に慣れずにいるので…

 飾り山を写メしとけばよかったなぁ…

週に一度の外泊です。 自宅でゆっくりする時間は一泊二日だと正味22時間くらい。 なぜかというと外泊時に行くべき場所が二つあるから。 目的地はカウンセリングと自宅。この二つは位置関係からいうと、病院から向かって自宅と正反対にカウンセリングが位置す…