運動量が入院前より多い生活のおかげです

最近、身体の形が変わってきました。
リハビリを受けているので、日中も身体を動かす機会が多くて。
院内の敷地も広いので、朝起きて朝食の時間までウォーキングを30分。夕食前にも30分。
同じ時期に入院した患者さんや、週一で通っているカウンセリングの受付のお姉さんから言われました。イエイ。体重の変動としては二三キロなんだけど、身体のラインが目に見えて変化しているとのこと。嬉しい。


入院してみてスキンケアのこととかを緩めようと思ったかな。
今までデパートで買ってきた基礎化粧も、今は無添加のものに切り替えてます。安いし、肌に合う。
色々と科学的なものでアンチエイジングしていてもしょうがないじゃないか。

「これじゃないと駄目」に縛られて身動きできなくなるより、「あるものでよりよく」「持たなくても平気」のスタンスの方が動きやすいと思うんです。