飾り山を写メしとけばよかったなぁ…

週に一度の外泊です。
自宅でゆっくりする時間は一泊二日だと正味22時間くらい。
なぜかというと外泊時に行くべき場所が二つあるから。
目的地はカウンセリングと自宅。この二つは位置関係からいうと、病院から向かって自宅と正反対にカウンセリングが位置する。いつも先にカウンセリングに行って、自宅へ戻るルート。博多方面に出られることは嬉しい。


しかしそちらに時間をとられて家でゆっくり出来ないのが悩み。
二ヶ月近く部屋を空けているので色んなところに綿埃などが目立つ。季節の変わり目なので抜け毛もたくさん。
クイックルで拭くだけではなく掃除機かけたいです。
退院したら部屋の大掃除をしたい。テーブルに山積みの本を見てげっそりしてます。
博多に出ると紀伊國屋書店に寄るから本が増える。
入院中は日中はリハビリ、夕食後は日記(入院中の愚痴ノートと化している…。)の記入と読書。
外泊の時間に読書メーターをつける余裕がなくて読書メーターを放置プレイ状態。
読んだ本は結構ある。読了後すぐに感想を書かないと新鮮な感覚が思い出せないのが難点。


話はかわって。
博多の街は山笠が近くてにぎわってます。飾り山を二つほどみかけました。あまりの湿気にだれていて写メをとる余裕がなかった…。
来週の外泊で博多駅前のをとろうかな。
駅ビルの外観が見えるようになって驚きです。キレイになってる。かっこいいかどうかは別として。
電車で中州流れのイケメンをみかけてうっとりしました。


病院で携帯を自由に扱える場所が少なくて、このブログもアンテナにいれさせてもらっているブログも読みに行く機会がないのが残念です。