退院して三日目

退院、一週間早めてもらいました。病院は気楽だけど、退屈。自宅は自由だけど、窮屈。
退院して次の日、往復一時間半かけてカウンセリング(分析ともいう)に通い、二日目は携帯電話を機種変更してきて、そして今日が三日目。


娑婆の生活に慣れずにいるので、自分の体力とか精神力を嘆きます。
おいおい、大丈夫か?と昨日・今日、改めて思いました。
年内はリハビリ。持病は中々、治らない。
完治・完解は何年後かを考えて落ち込むより、今出来ることをしようと思う。
そんなわけで、部屋の片付けやってます。
明日はリハビリの日。


銀行に行って、手続き。とか、書類を揃える。とか、まとめて書いて送るとか、今年の二月・三月にも散々やったよなぁ…と思います。
生活の形態が変わると、手続きがてんこ盛り。