コンタクトのアイシティ、明日まで10%オフ

お盆です。島原の寒ざらしをイメージしてつくりました。
写真は実際の島原のもの。自分で作ったものは載せません。初めて作ったので不細工です。
白玉だんごは案外簡単なので来年は見栄え良く作りたい。秋はお萩に挑戦してみようか。


毎日「無理せずに」を目標に過ごしております。
やる気が空回りするのは、さみしいこってすから。
ぼんやりする時間が出来るなぁと思う頃には部屋が汚れているという。
これから掃除機かけます。
レンタルビデオを借りにいきたいなぁと思っていたのですが、今日はもう残ってないだろう。
そういや『我が家の歴史』を三ヶ月前に録画して、まだ観ていない。
タットゥーヤがリボンの騎士のような格好で登場するという問題作。これをお盆の間にみませう。


コンタクトレンズ作りに博多まで行きます。
帰りに紀伊國屋で、何冊か本を見繕って。近所のBOOK OFFってハイになって買うけど、マンガ本以外はあまり読まない。文庫本がイマイチないのです。今は三島由紀夫佐野洋子の文庫本がブームなので、一冊ずつ買うかな。
紀伊國屋は予算決めておかないと、とんでもなくなる。
やりくり下手だなぁと、家計簿つけながら落ち込む癖をなくしたい。