涼しくなると早起きするようになる

もう10月。驚きです。今年もあと三ヶ月かぁ。なんか短い一年だったなぁと、もう締めくくり気分です。いや、残り三ヶ月何が出来るか、それを考えてみよう。
今年は就職が見つからないまま、大学院を修了し、その後で持病が悪化し入院するという最悪のパターンだったわけで。
でもまぁ、長い人生そんな一年もあるわなぁ。というのが実感です。
伊達に12年、持病と付き合っているわけではない。(入院中は散々ぼやいたけどね)


ま、あと三ヶ月もあればリハビリにも多いになれてきて、就活もそのうちできるようになるでしょう。
うん、焦らないで。身体、悪くするから程々に。


最近は週に一度の薬院散策が好きです。
博多のサラリーマンと観光客の群れとも違わず、天神界隈の買い物客とも違い、「都会で生活する人達」がたくさんいて、その中に紛れ込むのが面白い。
生活雑貨のお店にしろ、食材のお店にしろ「薬院ならでは」の洗練された高級感のある感じで、そこを日常として買い物しているハイクラスの人達の生活に混じり合うのが好き。見ているだけが圧倒的だけど。
そして、夢のような時間を過ごして博多へ戻り映画を観るなり岩盤浴に行くなりして、〆に本屋さんに寄って帰るのが週に一度の楽しみだ。
歳取ると些々なことで、楽しみを感じるようになるのだと最近知りました。ハイブリットなのか、どうなのか。