軽く凹む


ミステリアス・マスカレード Special MIX 2/3 TDS ハロウィン

さて、楽しい動画↑とは違って、今日は愚痴愚痴書きます。
前の日記、書いてから疲れによる熱でダウンし、現在は自宅療養中。
今夏に退院したものの、めっきり身体が弱くなってしまった。
自分の体調を嘆いている中で診察を受けたら「来年度まで就職は厳しいのではないか」という主治医の見解。
今回の療養は時間かかるな〜、きっつー。

私の25歳から27歳にかけては入院・退院とても多くて大変だったけど、今夏の入院は身体と脳へのダメージが相当だったらしく、日常生活にいろいろと支障をきたしているようです。
その事実を受け入れる度に辛くて張り裂けそうになる、というのが本音です。
遊びにいったりしてますが、リハビリも兼ねての毎日ですので、思う存分遊ぶわけでもなく。今の生活の基本は全てにおいて「腹八分目」。
これはこれで物足りないし、自分の身体と脳がそういった状態であるという事実を受け入れるのは、容易なことではないです。はっきりというと絶望する日もあります。


自分だけ絶望してても、しゃあないなと思い、最近は闘病記のマンガやらブログを読んでます。
みなさん大変そう。
自分だけが辛いんじゃないよね、みんな各々の辛さを抱えて生きているのよね、健康な人でも…。
と考えつつも、自分の現状は情けないです。
リハビリにきている面々も「忍耐」なんだろうなぁと思います。優しい人ばかりだけど、みんな「病状」を抱えて生活してるんだ。
焦らないで、焦らないで、を言い聞かせつつ過ごす日々。
よくなる日を待つだけってのがどんなに長いかを改めて知りました。
愚痴愚痴書くのはたまにしようと思う。