ハイテンションびりびりきてるよ

ハイテンションな夜と、ローテンションな夜を繰り返して、お疲れ気味の今日この頃です。
最近変化はありましたか?と聞かれると、「体重の増減がね…。」てな具合です。一週間で三キロ太って、焦って運動して三日で二キロ落としました。デブは体重の増減がすごい!しかしデブネタを披露するのも、親しい間柄においてのみ、有効だなぁとも思うわけで。
人は身体的特徴を自虐的に話すときに、求めるものは「そんなことないよ」という否定の言葉だと痛感したことがありまして。自分自身にも察する力を研ぎすませさせようと思います。期待に添えない事実だってあるんだ!
柳家喬太郎もデブをネタにしておきながら、観客が大笑いすると怒っていた。事実を肯定していいのは自分だけなんです。それ以外の人からは、否定されたいものなのよ。自虐ネタってそんなもん。

Skypeを始めました。iPhoneと無料で話出来ることが、とても嬉しい。アンドロイドとも無料で話せるのですよね?
四五年前に、私の周囲でSkype旋風が吹き荒れたときに比べれば、開始は遅いもんですが、楽しく使ってます。最近もSkypeを身近でやっている人、いないかな。