朝は好きだ

昨日の落ち込みから、今朝になってみると「そういう悔しいことは昔もたくさんあった」と思う心境になりました。
嘆きたくなる事実に苛まれるときは確かによくある、けどその度に乗り越えてきたことも事実だ。自分で自分を認めないとね。そして昔を振り返って、同じような落ち込みに陥ったときに「過去に出来てたこと」をなくして後悔するよりも、「失った後で出会ったもの」に感謝することかもしれんと思う訳です。

まぁ、弱音吐きたいときは、吐けばいい。
それで、エネルギー充電出来たら、また動き出せるようになるから、それまで、ちょっと悔しいけど「待つ」ようにしよう。
年齢や経験値に焦りが出ないって言ったら嘘になるけど、急いては事を為損じる。もうちょい余裕を持とう。

朝起きると、天気はいいし、気分もいい。
大体、寝れば忘れることが出来る。大丈夫。私はまだまだくじけない。どこまでだって行けるはず。