斉藤和義 LIVE TOUR 2010 "STUPID SPIRIT"


斉藤和義ー歩いて帰ろう

今年二回目の斉藤和義のライブ!!
ZeppFukuokaで弾けてきました。前回のサンパレスはアルバムの曲が中心だったけど、今回のライブは懐かしい歌もたくさん聴けてよかったです。
「いえーい」というのんきな挨拶、ギターを一心不乱に掻きならす姿、目をつぶったように歌う姿。かっこよかった。

斉藤和義の歌は歌詞がしみますね…。
私は最近「思ったように生きれているかな?」なんて自問自答していることが多いのですが、人は何かしら心に溜めているものがあって、それでも毎日を暮らしているということがよくわかる歌が多いです。無理矢理な応援ソングではなく、現状も悪くないぜ、生きていこうぜ!というメッセージをもらった気がしてなりません。

今回はサンパレスに比べるとエロネタ少なかったかな。
『罪な奴』のバックスクリーンの映像が受けました。お父さんになった斉藤和義も素敵!!
このままずっとずっとライブが行われる度に、行けたらいいなと思います。
今回のZeppは女の子と行ったので、次のライブは四人グループで男女比二対二で行けると、なお良いねと話ながら帰りました。
楽しかった!!