年賀状は書きましたか?

こんにちは、に近いおはようの時間帯です。年賀状を書いている途中なのですが、いかにせん、集中力が…。困ったもんだ。しかし年賀状は楽しいですね。年賀状のみのやりとりの友人もいるので、福岡から日本各所へ随分色んなところに友人たちは散らばったなぁと思います。
年賀状用品とセットなのが手帳の中身。同じ時期に買います。年賀状も一時期「書いてらんない!!」状態の年末が続く時期があったのですが、今現在は心の平穏を取り戻せたようです。今年は書いているから(笑)。手帳の中身は毎年同じメーカーのものを…。と思っていたのですが、出足が遅かった為、品切れ(涙)。Loftで色々と吟味して新しいものに買い換えました。初挑戦の中身も中々よいです、デザイン可愛ければもっと嬉しかったけど。デザインか機能性かで考えると手帳の中身は、勿論機能性でしょう。ほぼ日手帳にも憧れはあるのだけど、手を出したことはない。そういえばもう十年くらいアニエスbの手帳使ってます。愛着が出過ぎて、もう次の手帳に乗り換えるのはよっぽどのことがない限り。もし、その「よっぽど」なことが来るのであればHAPPYな「よっぽど」のことでありますように…。

年賀状と大掃除が丁寧に出来る年末は私にとって、その一年がよかった一年って証拠。締めくくりはきちんとやりたいので、怠け心も出そうな感じだけど、そこを敢えてキビキビ動く。気持ちいいです。大掃除で二キロくらいは痩せられるし!年賀状の束を見ると年賀状バイトの頃を思い出すなぁ…。これから働くならああいう職場もいい。適度に身体を動かせて、一人一人の個人的な作業の集まりで、同じルーチンの中で効率よく働くことの爽快感。たまりません。三月まではリハビリなんだけど、今までやったバイトで向いてる向いてないを暇な時によく考えてはランキングしたりしてる。