使い回せ、晴れ着。

リハビリの帰りに、郵便局に行ったら幼稚園の頃からの友人に会いました。四月からお勤めに出るまで、地元暮らしの友人。ご近所過ぎて会わないけど、今日は偶然バッタリ会った。散歩しながら帰って、お互いの近況を話して遊ぶ約束して別れました。親密すぎると疲れるし、かといって全く連絡取らないわけでもない、そんな距離感が好き。彼女は三日後からはバレンタインの売り場でバイトらしい…。自分用のチョコも買わないのにね〜なんて話しながら歩きました。楽しかったなぁ。昔の友で、持病のことを知っている子は、明け透けに話が出来てよい。
近いうちに映画観てゴハン食べようと約束したから、体調を万全にしとかないと…。


こうした再会をする度に思うのは、意外に地元に残っていないようで、残っている地元の友人たちのありがたみ。初詣の時も別の子に再会して元気そうにしていて嬉しかったこともあったな。新年になって色んな人に喜んで会える自分の心境が嬉しい。退院した頃は色んなことを悲観していたから、同級生に会うのが辛かったのも事実。
そして、今日会った友人は、私の周りでもいるではないか、シングル。
ここ一年くらい結婚の呪縛(いやな呪縛だな…)に取り憑かれている私としては、シングルの話を聴くことが楽しくて楽しくて。まー、いい人お互い早く見つかるといいね。見つかったときは祝福するからっ。祝福出来る私でいるからっ。


結婚といえば、大学時代の友人の結婚式に卒業パーティーで着たワンピースを着ていくと、出身校が同じ周りの出席者は「あ、同じの着てる」って思うのかな、なんて思ってたら、同じ結婚式に参列する友人も卒業パーティーの服装でいくと言ってたのでホッとしました。晴れ着は滅多に着ないから晴れ着なんです。たくさん使用して何が悪い。
明日は久々に天神まで出て髪の毛を切るので、わくわくしてます。地元の美容室も好きなんだけど、天神まで行くとテンション上がる。キレイにしてもらった髪の毛で、天神を散策するのって気分いいです。たまにはそういう潤いも欲しい。
縮毛矯正かけるから、広がった頭&縮まった髪が、まとまって長くなるのが楽しみ。女子らしいイベントも、たまにはないと自分が女子であることを忘れそうです。
時間がかかるであろうから、普段読まない雑誌をたくさん読める!!気分転換の一日になるでしょ。