一月は行く、二月は逃げる、三月は去るって校長先生言ってたよね〜

最近、腕を通してなかった服を久しぶりに着たら、窮屈になっている…。ダウンジャケットもきつくなってきていて、明らかに太った。ヒー。再来週は友人の結婚式なのに!!友人の結婚式前って逆に太る。今年こそ脂肪という名の服を脱ぎ捨てたい…。

昨日、大学時代の友人に半年ぶりくらいで会ってきて聞いたこと。現在、講師の彼女は、四月から教員採用試験に向けて予備校に通いながら試験勉強するから、ぷーになるとのこと。
この頃、同じ歳の友人が結婚するとかしないとかで騒がしい中、別の選択肢を選んだ友人にちょっと勇気もらいました。今後の人生の最優先の選択肢は「結婚するか、しないか」が大前提であって、それ以外の選択肢を選ぶと少し周囲とズレているのではないかという空気があったような気がしてました。自分の選ぶ道に対しての覚悟がブレてない友人の言葉は頼もしかった。
私自身は影響されやすいってとこがあって、ブレるとブレ続けるから、しっかりした人の話聞いてホッとする。
自分自身が焦り気味なのは重々承知。でも今はリハビリに専念しないといけないから、他の選択肢はないのだよね…。リハビリで同じ年頃の男性陣に
「出会いないよね…。」
とぼやいたら
「現段階で求めるのは贅沢。病気しっかり治してからにしましょう。」
と全員から言われました。独り身寂しくない?って聞いたら寂しいとは答えていたけど。