カラオケに月一で行く会合

天気いいっす。洗濯物を干しまっす。何の予定もない日曜日というものが大好きです。取り敢えず、部屋は片付いているし家計簿もつけた。昼にお好み焼きを食べに行くまで暇だなぁ…。
このところリハビリ仲間や就活中の友人と話す話題で「資格」について話すことが多くなりました。ユーキャンのCMとかって食い入るように見ちゃうよねなどと話す。
大学時代にこれといった資格も取らず過ごしてきて今、私に何が出来るでしょうか。うーん、思い当たらない。専門卒の友人は資格を取り過ぎて何が何だかという話もしていたけど…。手に職って言ったらなんなのかねぇ。資格資格。うーむ。
最近はリハビリの個人作業で昔やってた勉強のおさらいをしているけど、遅々として進まず。頭の回転が鈍くなってんぞ。身体も頭も確実にピークの頃を過ぎているしなぁ。あと二ヶ月で28歳かぁ、ピンとこん。
主治医の先生からは四月までは焦るな!と言われていても心は焦って忙しい。このご時世、健康体じゃなかったら、何か特殊スキルがないと働けないような気がします。
うーむ、どうしたらよいのだろう。転職サイトの求人やら、資格サイトやら見ているけど、答えはでらず。四月から私は何をやっているのだろう。

そうこう考え事もするわけですが、根が楽天家なとこもあり、「なんとかなるなる」が口癖です。楽観視し過ぎて世間をなめるのはいかんが、絶望して前に進めなくなるものいかん。
どこで自分に折り合いつけて生きていくかよねぇ。
譲れない条件ってのを考えてみるか…。