タイトルつけ忘れた><

好きな四字熟語は沈思黙考。そんな気分の夜です。人混みにまじってきても、楽しさと疲れのどちらをより感じる?とならば疲れを感じる体調。まぁそんなときもあるわねぇと思うのだけど、何となくさみしくもある。こんな夜は部屋をプラネタリウムに出来ればいいのに。
前に姪のクリスマスプレゼントを買いにおもちゃ屋さんに出掛けたら部屋をミニプラネタリウムに出来る装置があったので感心しました。あれ、私も欲しいな。


一週間、めまぐるしく動くと土曜の夜の沈思黙考が深くなる。自分を深めるいい時間だ。以前は週末に誰かと予定が入っていないと不安になっていたのだけど、今は気ままな週末もいいと思う。取り敢えず、明日は雑誌に載っていた少し凝った料理をしてみよう。
持病の発作がでてキツい時間も、少し調子が戻ってきている今もピカピカの部屋やいい匂いの洋服やリネンに癒されるので、なるべくこまめにキレイにすることを心がけたい。


上の写真はお昼に食べたトムヤムセレック。美味しいタイ料理屋に通えるので、土曜日のカウンセリングは嬉しい。晩ゴハンの外食は控えめになっているけれど、ランチは気軽にいけるのでよい。このお店は天神で友だちとランチするときにもよく行く。落ち着いた雰囲気と美味しい料理で楽しい時間を過ごせるから。お一人様のお客さんも多いので、いつでも行けるという点も魅力的。
地元にも一軒欲しい、美味しくて本格的な料理屋さん。