読書メーターのデザインに変化ありっ

衣替えの季節。早速やってみたら、思いのほか洋服が沢山ある…。毎年毎年よくもまぁ買うよなぁなんて思っているけど今年もきっと買うのでしょう。夏物は手頃な値段で手が伸びやすいってのも、たくさん買ってしまう原因のはず。カーディガンが大好きで、麻のカーディガンを二着持っていたのに、この前また似たものを買ってしまった。今朝、衣装ケースを開けてびっくり、似た物を持っていたことを忘れている自分がいた。

体力向上プログラム、今日は久しぶりの温水プールでウォーキングをした。市民プールは、お年寄りのサンクチュアリなので、若いというだけで全てのコンプレックスが払拭出来る場所。なんかのどかでいいなぁと思ってしまった更衣室での会話「今年は桜が長いわね」「ええ、でも寒いから中々花見に行けなかったわ」「私行ってきてよ、病院の帰りに○○公園で。焼き鳥美味しかったわ、甘酒も飲んだの」「まぁ、いいわね」「ええ、梅が枝餅も戴いてよ、うふふ」とのこと。おばあちゃんが二人で着替えながら話してた。和やか、そしてなんか可愛い。
老後のことを考えると温水プールが近所にある土地で生活したいなぁと思う。泳いで、お風呂入って、晩ゴハンの買い物をして帰る。そんな生活いいっすね。
泳ぎ終わって髪の毛を乾かしながらスキンケアをするのだけど、オールインワンのジェルって便利。化粧水・美容液・乳液の手順で手入れしているのが馬鹿馬鹿しいくらい肌に張りが出た。考えさせられますなぁ…。しかし美容液の売り文句「美白」「アンチエイジング」の作用、中々オールインワンのジェルには入ってないような。

市民プールの近くにBOOK OFFがあるので、帰りに寄ったら柴門ふみの昔の作品(『あすなろ白書』とか『お仕事です!』など)が105円のコーナーからもなくなっていて、びっくり。読み直したかったのになぁ。105円のコーナーって旧い本のイメージがあるけど、今日久しぶりに棚を見てみたら私の青春のマンガが結構たくさん105円の棚にあった。(南Q太とか魚喃キリコとか)年々歳々に圧倒されてしまったよ。