iPodには『Electric de Chocobo』も入ってます!!

水曜日です!水曜日はお出掛けは午後からなので、午前中は家でまったり出来る日で御座います。まだまだ体力不足でして、夜にパソコンで遊べないのです…。20時くらいには瞼が落っこちてきます。なので、ブログ更新も朝の活動時間帯のみになります。このブログは学生の頃には毎日のように頻繁に更新していたので、なんだかこんなところにも歳の波を感じますねぇ。まぁいいか。


火曜日は薬院でのリハビリが午前中に終わるので、たまにフラァっと天神でランチしたりします。たまにはカフェーに行きたい。が最近の口癖なので、カフェーに行きます。
JR博多CITYも大好きなんですが、カフェーの数が少ない…。というわけで、博多ではなく天神に一人でフラァっと出ると、カフェーでランチしたくなるんです。
「贅沢」という言葉が頭を過るんですが、隔週に一回くらいなら天神のカフェーランチもいいかもしらんと思う次第です。

ソラリアプラザに立ち寄ったら、1Fのイベントスペースでチョコボのテーマが流れている…。
なんで?と思って観にいったら、チョコボがいました!かーわーいーいー。
私より若干若めの女子も反対側で写メってましたね…。
こんなに可愛いんだもん、そりゃあ撮りたくなるよね…。


チョコボといえば、使えるんだかそうでないんだかよく分からない召還獣でしたね。
FF窬のときは海チョコボなんていましたね。私は育成出来なかったわけですが。
FFシリーズは窂から𥧔までプレイしましたが、クリア出来たのは窬だけだという情けない事実。他のシリーズは兄達が先にクリアしてしまって、自分でクリアする達成感を持ちたいというモチベーションを、兄が先にクリアすることで失ってしまうことが多かった。
いや、人のせいにしてはいけないね。RPGが苦手だったんです。
窬以外でクリアまでリーチのかかったのは窊。かろうじて、ラスボスまで行ったんですが、強過ぎて勝てず…。ビッグバンって技、反則ですよね。あれを2ターンに一度くらいの割合でされると、パーティーの誰かが必ず死にます。


おっと、ファイナルファンタジートークもプレイしてない人からしてみれば、何それ?って感じなのかな。
やっぱ兄妹にお兄ちゃんか弟がいたら、ゲームしてますよね義務教育時代。かくいう私も兄ちゃんの影響でやってましたさ。
だから女姉妹しかいない友達と若干話に溝が出来るっていうかね、お年頃のころ。私自身、女子としての自覚に芽生えるのが滅法遅かったのは言うまでも無く、です。
あ、でも姉妹だけの家の子もゲーム機ある子もいたっけな。
お年頃の自覚とゲームは関係ないのかなぁ。どげでしょ。


この間まで山笠が博多の街を賑わせていたので、今度はチョコボがゼファを盛り上げていって欲しいもんです。