温泉に行きたいって思うのです

ロキソニンテープを、背中に愛の介の字貼りにしています。(貼ってくれたのは母だけど)

寒くなると、背中と肩が凝りやすくなるのは万人共通だと思うんですが。せっかく、温泉宝庫の九州に住んでいるんだし、温泉行きたいよね。などと母と話しているけど、話すだけで今年の冬も終わりそうだなぁ…。温泉で凝りをほぐしたい…。
しつこく言うけど、学生の頃は山ほど休みがあって、温泉にも気楽に行けたのになぁ。(遠い目)安い宿なんてイヤだ、なんて言わずに温泉に行っとけば良かったのに学生時代の自分。


母と温泉での理想の過ごし方を話あっていたら色々と条件が出てきた
・まずは三泊以上
・夕食はそんなに豪勢でなくてもよい
・本州の方にあるオンドル小屋とかいいよね
・暇つぶしに母はDS、私は雑誌とマンガを持っていきたい
・家から湯治宿まで送り迎えが欲しい
・なんなら、もう二人でそういうとこ行きたいね
・でも私に休みがないよね
などと二人で意見を出し合い、想像するとウットリするよねぇ。なんて言いながら、晩ゴハンを食べてました。


温泉と言えば、来年の春頃に九州新幹線に乗って鹿児島に行き、指宿で砂蒸し風呂に入って、黒豚しゃぶしゃぶを食べたいね。なんて友人と話していて、実現するかはまだ分からないけど、砂蒸し風呂のベストシーズンっていつなんだろうとか思います。そのベストシーズンの三連休あたりを狙って鹿児島に行きたい。


温泉ってパソコンでタイプするだけでも、ちょっと癒されてきたかも〜。実際行けるか行けないかは分からないけど、取り敢えず年末年始は行けなさそうな気配。訓練所の休みが短か過ぎ。
温泉欲を語り出すときりがないので、ここまで。