今日から三連休!

今日から三連休〜。火曜と土曜のリハビリの先生が急遽お休みをとった為、今日明日明後日はお休みです〜。嬉しいっ!今回の休みは家でぼんやり過ごして、そろそろ衣替えをしようかな。ジャンブルストリートのメルマガ会員の買取査定額20%アップ中に、着なくなった衣類を売りに行かねば!小金が貯まるといいな〜。


昨日、訓練所の帰りに美容室に行ってきました。ものすごい癖っ毛の私です。頭皮の将来を見据えて、髪にあまりダメージを与えないようにいつもは縮毛矯正をかけることには慎重なんですが、かけてきました。髪の毛がさらっさらになって嬉しい。
それにしても初めて縮毛矯正をかけた頃に比べて、技術が進歩してるんですよね。昔みたいに髪がペターとボリュームを全くなくしてしまうわけでなく、かといってストパーみたいに中途半端でもない。いい感じ!
周囲にも好評です。「あどけなくなった」「ふんわりと柔らかい印象になった」との言葉をいただきました^^もうすぐ三十路、若さは今一番欲しいもの。幼く見えるのは嬉しいです。この前買った春の新色の、ピンクのチークとリップクレヨンが映える雰囲気になったかなぁなんて思います。


このところ、ランチ開拓をしたいと思いつつ中々訓練所の周囲ではチェーン店以外のお店を見つけることが出来なかったけど、いい男君の送別会で使ったお店がランチをやっているとのこと。行ってきました!

ベーコンと茄子のトマトソースパスタです。ここのお店のベーコンは美味しい!チェーン展開のパスタ屋さんのパスタも好きですが、個人のお店のパスタは個性があってもっと好き。パスタランチはサラダ、デザート、コーヒーがついて800円。天神ではこの値段は結構難しいかも。さすが、祇園
土曜日の訓練所からリハビリに移動する合間によって、色んな種類のランチを食べようっと。ちなみにピザランチは900円。今度、食べてみたい。


二月の予定を立ててみると、ランチだったり晩ゴハンだったり、今月は友達とゴハンを食べに行く機会が多いです。一人で夜ゴハンを外で食べるときは蕎麦とかが主流だけど、友達とゴハン食べにいく機会では色んなものを食べることが出来るので嬉しい。
今月は寿司(回る寿司なのか、カジュアルな寿司と思われる。カウンターの寿司ではないと思う)と焼き肉食べ放題を食べに行く!いいのか、こんなに贅沢してて。他を絞っているからいいのかな。
それから二年ぶり位に会う友達とランチにも行きます。二月は外食事情が楽しげでよいです。