このところの私とHさんの間に起きた話。惚気とは違うと思うけど。

この前Hさん(恋人のことは今後Hさんと表記します。イニシャルです)と一緒に電車に乗る機会があったので、バレンタインにプレゼントしたパスケースを使ってくれてるかなぁと思って見たら、使ってない。
「なんで使ってないの?」
と聞いたら
「今のやつ、まだ新しいから」
と返された。ふーむ。気に入ってないのか?
福岡タワーのおみやげのくまモンの携帯灰皿とライターは愛用していて、パスケースは使ってない…。センスが否定された気がするんですが。目くじら立ててはならない。
Hさんの欲しい物を予めリサーチ出来てれば良かったんだけどねぇ。次のプレゼントは気に入ってもらえますように!


Hさんは常々マイペースだと思っているけど、やはり今回のパスケース事件でそのマイペースぶりが明らかになったな〜。
目くじらを立てそうになるんだけど、よくよく考えるとパスケース使ってない理由もHさんらしいと言えば、らしい気もする。そんなもんかも。


この前、食事に行って食べている最中に、Hさんがえっと思うようなことをして私は驚いたんだけど、とっさに
「そんな食べ方したら、お母さんから怒られない?」
と言えたのでよかった。
幻滅するというより、本当に驚いた。そんな食事の作法があったのか!って感じです。
するとHさんは顔を赤らめて
「確かに、怒られるかも」
と恥ずかしそうに言っていたので、素直な人ではあるらしいと思いました。


うーん、Hさん独特な人だなぁ。
次のデートではどんなことで驚かされるんだろうか。