食べることが好きなカップル

 
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

新年になって、我が家にも長兄一家に、次兄と帰ってきて、とっても賑やかでした。
姪っ子も甥っ子も大きくなっていて、小さな子どものいる家ってこんなにガヤガヤしてるんだなぁと実感。


昨日はHさんと初詣に行ってきました。Hさんと私は、お参りは福岡市の愛宕神社に行くのが習わしです。昨年、愛宕さんでお参りした後にHさんと付き合うようになって、Hさんと付き合えたお礼参りもしました。
今年も新年よろしくお願いしますということでお参り。
てくてく散歩しながら行きました。神社は地下鉄の室見駅から歩いてすぐだし散歩にいい感じ。


Hさんと私は街中が苦手で、郊外の土地をそぞろ歩きするのが好きです。
こんな街に住みたいねぇなんて言いつつ愛宕神社へ。
愛宕神社は坂道がえらい急で辿り着くまでが大変。でも山の上にあるから見晴らしはgood!

福岡タワーにドーム、シーホークが見えます。今年もシーホークに泊まりにいけるといいなぁ。
空も快晴、鳩も沢山いてのどかでした。
個人的には、参拝を終えて参道に出ている出店で食べた豚バラの焼き鳥と、はし巻きが良かった。
色気より食い気です。笑


それから天神に移動して、天神福ビルの屋上にある牡蠣小屋へ。

私は牡蠣に苦手意識があって、海老やホタテを食べるもんと行って出掛けたのですが、牡蠣を食べてみて感激。ぷりっぷりで美味しい!ペロッと食べました。
今冬もう一回くらい牡蠣小屋に行きたいなぁ。

このお店はトッピングも色々と充実していて、お店のお姉さんにオススメを聞いたらガーリックバターとのこと。
早速、ホタテにトッピングして醤油を垂らしてみたら…

色はよくないけど、物凄い美味なの!びっくりした。
ただ焼いて食べるだけ。こんなシンプルなことが美味しい。しあわせです。


帰りにPARCOを覗いたら、一階に靴屋さんが出来ていて、そこでパンプスを買いました。
残り物には福があったね。安くなってたし。やったー!
去年の年末にもう一足パンプスを買ったので、二足パンプスが手に入ったよ。これで通勤のときに一足だけしかパンプスを持ってなくて臭いや痛みが気にならなくて済む!

 
福袋は買えなかったけど、まぁいっか。
今年も出だし好調。
ゆっくり穏やかに、程々に働いて、遊んで回って、そしてライブにも意識的に行って、出来れば映画は月に一回映画館で観れるといいな。
それから、今年はスポーツジムに入会するかな。会社の近くか博多駅の近く。
健康的に痩せたい。そして体力もつけたいです。

色んなことを欲張りすぎず。でも叶えていけたらいいなぁ。