いやぁ、実際無理ですわ〜

何でこんなに眠れないの!?
ここんとこ、少し気分が上がってて、これじゃいかんって薬を多めに飲んで寝て、を続けてる。
でも今夜も目が覚めちゃって…。あー、もー、今日はカウンセリングでしょ?出掛けるんなら、今の時間は寝ないと身体もたないよって話。

昨日は会社の入ってるビルの一階で人待ちしてたんだけど、連絡の行き違いで待ちぼうけくらった挙げ句会えなかった。結構ショック。会社の人から「あれ?上がりなのに、何でここにいるの?」とか聞かれたしね。月曜に、この待ちぼうけのこと聞かれたらヤダな。

その後は博多駅の阪急に行って化粧品買って、アフターヌーンティーでパスタ食べて帰宅。

何だか疲れてるのに、ついつい活動的になってしまう。身体の疲れと、精神面の活動量あってないよ…。
これじゃあまた体調崩しそう…。欠勤したくないよー。

そういえば、この前の帰りが遅い時に同じ会社の人と同じ特急に乗ってたらしくて、会社で「同じ方向ですよね。しかもあの特急に乗ってるって遠くからなんですか?」って声をかけられた。
あまりよく知らない人だったけど、人懐っこく話しかけてくれて嬉しかった。
私の最寄り駅の隣の駅で乗り降りしてるんだって。
昨日、その人のいるフロアに仕事しに行ったら、みんなマスクしてて、それに気がつかなかったら、その人がまた声をかけてきて「インフル出たからマスクした方がいいですよ」だって。
こういうことって教えてもらえないと分かんないから助かった!優しい人だなと思った話。

にしても、仕事。
仕事の分量変わんないのに、朝の二時間はみっちり清掃やってるんです。机磨きあげて、掃除機かけてクタクタっす。一緒に清掃やってる同僚はスピード遅くて、私に負担懸り気味。新しい上司も、昨日の面談でそれを気にかけてた。そういえば、前の上司も同僚の仕事のスピード遅いって言ってたもんな。

面談のときは、そんなに困ってないって話した。てか、ホントに困ってないつもりだったんだけど、やっぱ身体は疲れてるし、心はガチガチに緊張してて、リラックス出来てないって今ようやく分かったよ。で、同僚のペースにも苛立ち気味。
今、結構余裕ないんだね。それが睡眠にも影響してる。いやー、困った。

こうやって書き出してみると、身体がおっつかないのに動こう動こうとしてて、私バランス悪いな。
バランス感覚よくなりたい。

この頃、このブログでも前向き発言多かったけど、実際は疲れてるんだよね。良い子ちゃんになろうとするクセ本当によくないね。
あー、仕事はきちんと働きたい。でも身体がおっつかない。そして今日も外出だ。ちゃんと休めたらいいのにね。
溜め込むもの少なくして、しゃきっと元気に、ガチガチに緊張しないでいれたらな〜。
三月四月がうちの会社の繁忙期なんだって。今はまだ、忙しいぞ!ってヒシヒシと感じてはないけど。これから、だな。