新生活の準備、週末はそれに追われそう

おはようございます。疲れててハイになってる朝です。

とうとう、引っ越しの日取りが決まりました!今月の21日(土)に香椎に引っ越します。
先週の土曜日に内見に行って、審査も通って、契約しました!
会社まで30分で行けて、高校生の頃によく遊んだ街で、下町っぽい雰囲気の大らかな土地です。会社の近くに部屋を借りるより、同じ間取りでも格安で借りられるので決めました。土地の雰囲気と、物価の安さと、今よりも通勤時間が一時間短縮になるのが決め手かな。

会社の近くのエリアも便利なんだけど、土地勘がない。そのエリアのリノベーション賃貸だったら、家賃もメチャ高いとは言わないけど、住んでる自分がイメージ出来ないってのがあってですね。
それで香椎にしました。何だかんだで福岡市の住民になるのは、今回が初めてです。学生の頃は春日市民でしたからね。



昨日、不動産屋さんに用事があって、香椎に行って、契約した物件の周辺で引っ越し用品の下見をしたりしました。
今回の引っ越しを機に白山陶器のお皿を買おうと意気込んでいたけど、ネットで値段を見て沈没してたんですよね。
そんなことがあった後で、西鉄香椎駅の中の100円均一に行ってみると、可愛いお皿や器が沢山あってビックリしました。100均のクオリティってすごいんですね。
Natural Kitchenで買おうと思っていたような器がSeriaにもあったので、良かった。
天神まで行く手間が省けた。


まー、私も所得は決して多くない、というか少ないので憧れの食器は買えなくて。それでも100均で満足いくものが見つかればいいやね。
理想と現実。バランスよくね。今ある生活水準で納得のいくものを揃えていこう。
地に足のついた生活を目指します。


地に足のついた生活。と言いつつ、夢も見たい。
雑誌は夢を見させてくれるものが好きです。昨日、JR香椎駅の本屋さんで発見して喜んで買った一冊です。前号も買って、心待ちしておりました。Figue自体が休刊になったから、Figue Beautyももう読めないのかなぁと思ってたので、見つけたときはものすっごく嬉しかったです。

今朝、シャワーを浴びて、その後パックをして、それから自然光の下で鏡を見たら、毛穴の黒ずみや肌のくすみ、吹き出物などなど沢山あって、肌の衰えを感じました。

毎日のケアをそんなに真面目にやってないから仕方ないやね、と思う気持ちと、このままではいかんと思う気持ちが揺れ動きます。
引っ越す時に家電を買ったポイントで、美顔器と美顔ローラー買うんだい。

田中美保にうっとりします。

健康的な食生活と、運動。規則正しい睡眠を意識して、この雑誌に載っているようなケアが出来ればいいんだろうな。


新生活に向けて、理想は高まるばかり。
理想が高過ぎて疲れないようにしないとね。