色々とこの頃の話

おはようございます。二日酔いの朝です。
昨日はHさんとタイ料理を食べてきました。前々から食べてみたいと思っていたタイすきを食べてきました。ビリからでしたが、とっても美味でした!暑い国の料理だから、ビールがビールが進むくん♪ビールはやっぱりシンハーでしょ!

その後、スタバでぼんやりフラペチーノを食べてきました。金曜夜デートは週末が長くなったようでお得感いっぱいです。


さて、引っ越しの準備。半分位終わってて、今日・明日がラストスパート。本と洋服と小物を詰めればおしまいかな。
いや、引っ越すんですね、私。昨日、帰ってくるときに真っ暗な中最寄り駅から自宅までを歩いていて
「あー、この道を歩くのもあと何回かなぁ」
なんて思うと、ちょっとセンチメンタル。ちなみに香椎の家に帰る道は途中廃墟があるので、夜通るときは怖いだろうなと思ってます。
話がそれた。引っ越し。実家を出るのは、これで三回目なんですよ、実は。大学進学してすぐに三ヶ月で一人暮らしして実家に出戻り。大学院で一年間、レオパレスに住んで出戻り。そして今回。
もう出戻ることもないと思うのですが、実家で過ごす時間が何だかふんわりしてて。あまり実感わかないのね。来週の今日は引っ越しだと想像もつかない。引っ越せるのかね、私。

それでも先週、家電量販店に洗濯機やら冷蔵庫やら買い出しに行って、買ったわけです。
荷物もどんどん作ってて、段ボールが積み上がってます。
引っ越したらHさんと家具も見に行きます。
着々と準備が進んでいってる。もう引き返せないな〜。

頑張ろうと思います。


それはそうと、先週の話の続き。
先週のメインイベントは東方神起のライブですよ!!これで単独のライブは三回目。マリンメッセスタンドFブロック1階4列という席だったので、花道からサブステージにチャンミンやユンホがいるときは肉眼でばっちり見えました♡
まずは会場に入る前にバスとグッズ販売のパネルの前で撮影

うーん、二人はタキシードがよく似合う。

それからツアーバスの写真。チャンミン色っぽい♡

ライブが始まる前から高揚感はあるんですね。
二人の写真を見て、ほれぼれし、ライブが始まると実際の二人の姿にうっとりする。

今回のアルバム『TREE』はおとなしめな曲が多かったから、職場のトンペンと「盛り上がるんですかね?」と話していたけど、心配無用でした。
幕間に流れる映像とセットリストがマッチしていて、物凄く見応えがある上で調和した演奏順番でした。映像も今回のツアーは分かりやすくて良かった。

『Easy Mind』や『B.U.T』なども聴けて懐かしかったです。

アンコールのときに、客席から現れる演出で目の前をユンホが通って、めっちゃ興奮しました!!
東方神起の単独ライブはこれで三度目だけど、毎回毎回演出の斬新さに驚かされます。

ラストの『Good-Bye for now』では私はユンホの兵役を予期して泣いちゃうかなと思ってたんですが明るいユンホの姿に笑わされました。
チャンミンも最近では投げキッスをするなど愛嬌を振りまいていて、小悪魔バンビちゃんです。TONEの時はツンツンしてたのにね。

東方神起を二人揃って観れるのは今年が最後だったりするのかな?
ユンホの兵役が近いって噂をよく耳にするし。
でもavexはあくどいから、兵役に行く前にもう一回ライブしてユンホグッズをしこたま作りそうだよね。なんて一緒に行った友達と話してみたり。

一年に一度は福岡で東方神起に会いたいです!!