頑張ってる自分もまんざらじゃないけれど、少しは誰かに褒めてもらいたくもなる

夜更かしサタデーナイト。
Hさん、今夜は飲み会なので電話なし。録りだめしているロンハー見たり、マンガを読んだりダラダラ。
先ほど発熱か!?と思って熱さまシートおでこに貼ってベッドにもぐってみたものの頭が冴えて眠れない…。なのでブログ更新。


9月は遂にエントリーなしですよ。
せめて月一は更新したいブログなのに。ぬーん。
働くまでは結構マメに更新してたのにね。シクシク。
知り合いに趣味のブログ更新が出来ない話をしたら
「それだけ働くことにエネルギー注いでるんですよ」
だって。そうかな。そうかも。


ここのところは残業続きです。
上司と仕事振ってくる元上司は違う人なんだけど、上司は仕事そんなに気張らなくていいじゃん派。でも元上司はめちゃくちゃ忙しい人で、猫の手でも借りたい派。猫の手ならぬ私の手は借りられています。
先月のタイムカードを提出したら、勤務日は20日で残業はそのうち10日。
去年の今頃は残業なんてなかったのにネ。一年でこうも変わるか〜。
残業を断れない自分が悲しい。
定時で上がってる同僚見ると羨ましいなーなんて思ったり。
身を粉にして働いて週末疲れて何も出来ないなんて悲し過ぎる。


残業なんてみんなやってることだし、残業代つかない会社も多々ある。残業代つくからいいじゃん。
そうですね。そうかもね。
でも何だか働くことメインで他のこと出来なくなるのは寂しいなー。


仕事気張らなくていいじゃん派の上司は有給休暇をガンガン取ってる。
猫の手でも借りたい派の元上司はめさめさ働いてる。
なんだかなー。
先月、有給休暇取りたかったのに、同じ仕事やってる同僚が相談無しで先に私が有休取りたかった日を有休にしちゃって、その人のフォローで私は結局有休取れずに出社。
その日、仕事手伝うよって言ってくれた上司も同じ日に有休取得。
結局一人で済ませたさ、二人分の仕事。
なんだかなー。


有休取れないこと判明した日は流石にイラっときて帰りにネイルサロンに寄った。
ことの顛末をネイリストさんに話をしたら
「もっと要領よくしないと」
って言われて。要領ねーと思った次第。
私は要領悪いもんねー。
同じ仕事してる同僚は仕事雑なのに要領はいいもんなー。よくさぼってるし。それも上手に。
同僚がさぼってるとこ見るとイライラが止まらなくて苦しい。


うーん仕事の愚痴onlyのブログだな。

なーんか最近私自身にキラキラしたことが少ないなー。
それなのにInstagramではリア充っぽく見せようと必死にpostしてその結果疲れてる。
悪循環だ。


あの同僚いなくならないかなー。
仕事の量減らないかなー。


仕事のことを考えてモヤモヤする夜もある。

せっかくの休日なのにね。
今夜はぐっすり眠って、疲れを持ち越さないといいな。


私、結構頑張ってると思うのです。