お友だちよ、心からおめでとう。

今日は父の誕生日。
一昨日はお友だちの結婚式で柳川へ。
この結婚式は心底出席したかった結婚式。
でも今までで一番出席出来るか怪しかった結婚式。


前回のエントリーで散々愚痴ってましたが、先週の今頃の私は一番状態がヤバかった。
連日の残業続き。終わっても終わっても終わらない仕事。要領よく帰る同僚。キツくなる体調。当日欠勤すると絞られる事実。
追い込まれて追い込まれて、たまりませんでした。
主治医に相談したり、上司に直訴したりしました。


上司の判断は妥当かもしれないけど、今までの私の頑張りが報われない気がして悲しかったり。
元上司の言うことはどう転がるか分からないので信じられず。
仕事に対するスタンスを考えさせられた一週間でした。
明日、上司と面談して今後の方針が決まります。元上司の提案は上司にまで届いているのかな…。


そんなんで仕事がわちゃわちゃしていて、来月ハウステンボスに行く予定も立てられない。
お友だちの結婚式の前に、美容室に行って、ネイルサロンに行ってということも出来ないかと思ってました。
もう残るは気力を振り絞るのみ。
色んな人に愚痴を聞いてもらって乗り越えました。
結婚式の前に美容室にも行けて、ネイルサロンにも行けてキレイな私で祝福出来て嬉しかった。


結婚式はとてもいいものでした。
柳川での結婚式ならではぼ花嫁舟で川を下るところから始まり、披露宴のオープニングの感動的な映像や、お祝い餅つきなど初めて見る儀式。
それから江頭2:50の祝福ビデオレターに大笑いして、おもてなしの花火。
最後の映像には参列者一人一人にメッセージもあって心がこもっているなぁと実感。
お友だちもそれはそれはキレイで素晴らしい新婦でした。見ていて胸が熱くなりました。
何よりしあわせしうな微笑みが印象的で、結婚って女をキレイにするもんだなぁと。
花嫁の手紙では、ご両親だけでなく弟さん達にも宛てて書いてあって、いいお姉ちゃんだと思いました。
こんな晴れの日に同席出来て良かったと心から思いました。


仕事はわちゃわちゃしてるけど、今の私は随分と色んなことが落ち着いてきたのかなぁと感じます。
今回の結婚式の前にあった結婚式でも心から祝福出来たけど、入院する直前の結婚式や退院直後の結婚式は結構辛かった。
祝福するには自分もある程度しあわせじゃないといけないね。
今回心から祝福出来たってことは私にも余裕があるってことかも。


仕事色々と困難があるけど、無理!って決めつけないで相談しながらやり方を考えていきたい。
そして色んなご縁を大切にして頑張っていきたい。
今日、久々に有給休暇が取れて、今回の連休は四連休だったので、いい気分転換になった。
これからも頑張っていきましょう。愚痴は会社以外でこぼせばいいのかな。