Hさん、もう寝た

こんばんは。水曜日の夜、いかがお過ごしですか?
私は昨晩、18:45に床に就きました。いやあ、早く寝たな。疲れ過ぎでしょ、私。笑
で、今朝は4:45に起きて、朝風呂してから出社しました。
ここのところは21:30には寝て、翌朝は5:40に起きる生活。
小学生を通り越して、もうおばあちゃんだよね、この生活リズム…。


香椎は朝のラッシュの時間は電車がありえんとです。
ここから乗れるのか?って状態で乗り込まなければなりませんからね〜。
実家にいるときにありえんと思いながら、香椎から乗ってくる人たちを眺めてました。
こんなのには乗れんわーって人ごとみたいに思っとりました。それが我がことになろうとは…。
ぎゅうぎゅう詰めより、早起きの方がマシ。それが結論。
そんなわけで、私は朝のラッシュより40分早めに家を出ています。
それでもその時間帯の電車も結構混んでいて、座ることは不可能。立っていても、隣の人の体温が分かるくらいの密着率で人が乗っています。
慣れないなぁと思ったり、まぁいっかと思ったり。
朝の電車に乗っているときの自分の心の持ちようで、その日の元気指数が分かるかな。


会社の近くにも8時には着いているので、8:46まで入室できないから近くの喫茶店でコーヒー飲みながら読書したりメール打ったり、ボンヤリしたりです。
この時間がお気に入りで、重宝しているかな。
でもブログ更新する程の余裕はないかなぁ。ツイッターはやっています。アカウントはtocotomoです。良かったらフォローを。


最近、家で音楽を流すときはiTunesインターネットラジオのHawaiianRainbow.comを流しています。
そこにYouTubeの波の音を追加するとアラ不思議、部屋がハワイになっちゃいます。
ハワイでの宿泊先のモアナサーフライダーで、夜になるとずっとハワイアンミュージックが流れていたので、その余韻に浸る感じです。

HawaiianRainbow.comと波の音併せ技は美容師さんに教えて貰いました。
昔だったらハワイアンミュージックのアーティストの名前を検索してTSUTAYAでCD借りてiTunesに落としていたのに、今ではインターネットラジオのおかげで無料でハワイに浸れます。
iPodからも聞けるといいのになぁ。方法あるかもしんないけど、知らないや〜。

この方法を教えてくれた美容師さんは学生時代に通っていた美容室の方で、くせ毛をパーマみたいに再現してくれていました。
髪の毛伸びても縮毛矯正をなかなかかけさせてくれないから、よそに通いだしたんだ。
でもね、ここ数年繰り返していた縮毛矯正と白髪染めは同時に出来んという結論に達し、この美容師さんの元へ戻りました。
今年中にショートにして、傷んだ髪の毛全部処分しちゃる。
ここんとこずっとボブだったからショートは久しぶりだー。


美容師さんはハワイ通で生き方にこだわりあり。
今年もまとめて店を休みにして8泊10日でハワイに行くらしい。個人経営のお店だから成せる業だよなぁ〜。

そういや、前の記事に書いたアヒポキのことを話したら
「マグロの漬け丼ですやん」
と言われてしまって、身もふたもない…と憤慨しました。
「いちこさん、ハワイが美味しくさせてたんですよ。それは漬けです」
と再度言われて、そうかも…と思ってみたり。
「家で再現出来ますやん」
そ、そうかも…てな感じです。
今度マグロの刺身とアボガドを買ってきて、クックパッドを見ながら家でアヒポキを再現してみるっす。


新しい髪型にしたけど、暑くて一本にまとめているせいで誰も新しい髪型に気付いてくれません。
メガネを新調したのは突っ込んでもらえたから、まぁいっか。
さてお風呂に入って寝るかな。