あまり負荷はかけない

職場と話し合いをしてきた。

 

面談に行く前に色んな人に相談して、何度も考えが変わって、の繰り返しだった。

 

結局は仕事量を減らしてもらうことで人間関係に軋轢が入るのがいやだと感じていたようだ。

でも今の仕事量だとパンクするから減らすしかないね、という話に。

 

今は疲れきってて正常な判断力がないから、退職も復職も考えられない、休職して判断力が戻ったら判断したい、と伝えた。

 

今日は持病の診察。

主治医の先生に診断書を書いてもらう。

その診断書に休職期間が書かれると思うけど、どれくらいの期間になるだろう。

 

訓練所の支援者は休職期間が決まったら、うちのリワークにおいでよと話してくれてる。

しばらくはそのリワークに通うと思う。

 

身体と心が健康なときだったら喜んで休んで、遊びに行くだろうけど、今は気力がない。

ちょぼちょぼと家事をして疲れてソファでうとうとしている。

 

KBCシネマとティージョイ博多の上映スケジュールをチェックした。映画に行きたいなぁ。

『リバース・エッジ』か『はじめてのおもてなし』が観たい。

 

出かける気力はあるかな。

 

取り敢えず今日はネットでやらなきゃいけないことが2つと、銀行に行くこと。

夕方クリニックに行く。それが出来ればいいかな。