誕生月、いろいろ

昨夜は映画を観ながらもものワインをあけた。

私はお酒が入ると寝付きが悪くなる。

今朝はちょっと早めに目が覚めた。音の出ない家事をしながら、のんびり。

 

平日はいつも5時起床、21時就寝。

朝は早めに家を出て、会社の近くのコーヒー店で朝時間。ほぼ日を書いたり、ブログを更新したり。

朝早く起きると1日が長くていい。

 

 

f:id:tocotomo:20180408051446j:image

 

写真は先週食べたランチ。

 

ここは無料でドリンクバーもあって、水でさえデトックスウォーター。

気の利いたフルーツシロップを水や炭酸でわったり、エスプレッソマシンでエスプレッソやカプチーノが飲めたりする。

博多や天神に行かなくても、美味しいランチが食べられる。お友だちに教えて貰ったお店。

これからも重宝しそう。

f:id:tocotomo:20180408051714j:image

デザートはフランボワーズのソルベと小麦粉を使ってないチョコケーキ。

とても美味でした♪

 

ランチは月に数回行く。

いい気分転換だ。

 

Hさんはランチあまり好きじゃあないので、二人で出掛けることは少ないのだけどね。

 

今月は誕生月なので、シーホークに行く。

シーホーク大好き。年に数回しか行かないので今から楽しみだ。そういえば付き合い始めの誕生日から、ずっと誕生日はシーホーク。

Hさん連れて行ってくれて、ありがとう。

 

今年のシーホークは再来週。楽しみ。

 

さて今日はクリーニングに冬物を持っていく。

4月は私の誕生月なので半額になる。

なので7泊用のスーツケース2個に冬物を入れて持っていく。クリーニング店のおねえさんには、人が少ない時間を聞いていて、その時間帯に持っていく。

受け取りに早めに行かないと催促の電話もかかってくる。

 

あとはリネンを取り替えて、日用品の買い出し。

昨日はマッサージに行ったり、映画を観たり、のんびり過ごした。

今日は家事をして、家をキレイにしたら、夜はステーキだ。

 

のびやかに暮らしたい。