海辺のオブジェは素晴らしい

ちょっと湿気のこもる日曜日。今日も快晴。

ちなみに福岡は昨日も快晴だった。

 

持病の主治医から

「GWに遊びに行きたければ4月の週末は大人しくしておくこと。シーホークなんて、とんでない」

と言われたので、昨日は泣く泣くシーホークは諦めた。

 

美容室に行った日でもあるのでランチしたいなぁと思っていた。そしたら、Hさんも近場ならいいのでは?と珍しく乗り気。うで、電車に乗ってシーホークとは逆方向に進む。

 

f:id:tocotomo:20180422152003j:image

 

海辺のイタリアンのあった海岸に行ってきた。

今は海辺のイタリアンはないけど、可愛いカフェがある。

 

海を眺めながらカレーを食べた。

f:id:tocotomo:20180422152114j:image

野菜たっぷりカレー。お肉もホロホロで美味しい。私が学生の頃からあるお店で、居心地がよくて気に入っている。最近は土日だと予約していた方が無難なお店になった。

 

景色もいい。

 

f:id:tocotomo:20180422152243j:image

 

内装も可愛らしい。

 

f:id:tocotomo:20180422152316j:image

 

海辺のお店サイコー。

 

Hさんとおしゃべりしながら過ごす。

 

f:id:tocotomo:20180422152408j:image

デザート3種盛りもいい。

レアチーズケーキが特に美味でした。

 

その後は海岸線をぶらぶらして過ごして、写真をパシャパシャ撮ってきた。

ものすごく天気のいい日だったから、海の透明度も高くて沖縄の海みたいだね〜と話した。

 

f:id:tocotomo:20180422152548j:image

f:id:tocotomo:20180422152607j:image

f:id:tocotomo:20180422152625j:image

 

私は子どもの頃から海が大好きで、海に行くと元気が出る。

そこに美味しい食事もあるなんて素晴らし過ぎる。

 

無理はきかない身体だけど、程々に楽しむことは可能。

 

来週の三連休はとくに予定なし。

5月の連休に向けて体調を整えて、待ってろ宮島!