5のつく年齢は要注意、私次第だけど

今日は時短勤務のため、おやすみ。

 

午前中はマッサージに行ってきた。

施術中はどうしたって気持ちよくて、ついついウトウトしてしまう。ほんとに極楽。

施術が終わって、起き上がるのにフラフラしてしまいました。あれはきっと、半分夢の中にいたんだなぁ。

 

ただいま生理前で絶賛食欲増進中なので、マッサージの後はマクドナルドに行って新発売のベーコンの入ったビッグマックを食べてきました。

 

益田ミリが作中に「大人になったら(胸焼けするようになって)ビッグマックが食べられなくなる」と書いていたけど、昨日で35歳になった私、ペロリといけちゃう。

 

昔通ったブライダルエステのお姉さんも

「生理前の食欲をいかにコントロールするかで体型は変わります」

と言っていたけど、ジャンク欲には勝てませんでした…。マクドナルドのハンバーガーとポテト、美味しゅうございました。どすこいどすこい。

 

 

昨日は誕生日で、仕事には行きました。

 

職場の人に誕生日の旨を告げると、お菓子をもらったりしたよ。

Hさんは仕事帰りにキルフェボンのケーキを買ってきてくれました。

 

f:id:tocotomo:20180425132841j:image

 

このタルトはそんなに高くないのだけど、ブランドメロンやブランドマンゴーを使ったタルトはホールで1万円超え。キルフェボンのホームページを見てたまげました。しかし、売ってるってことは買ってる人がいるってことだよな…。景気がいいところはいいなぁ!

 

私が買って貰ったタルトは各々の果物の一つひとつが主張してるのに、味わうと調和が取れていて、流石キルフェボン!と言った感じでした。

とても美味しかった〜!キルフェボンは素晴らしい。

 

それから宅配でフラワーアレンジメントも貰いました☆

f:id:tocotomo:20180425133211j:image

独特な色遣いだね〜と話しました。

今まで貰ったことのない花も入っています。

Hさん曰く

「背の高いアレンジメントにしてくれって言ったらこうなった」

ですって。

 

今はキッチンカウンターに鎮座しています。

 

Hさん、ケーキとアレンジメントをありがとう。

 

 

私は15歳で持病を発症し、25歳で再燃し、5のつく年齢はとんでもないことが多かったので、今年は少し身構えています。

ただでさえ休職したというのに。

飛ばし過ぎないこと。これが大事。

突っ走らずにノロノロといきましょう。生き急いでも仕方ない。やれることはやって、やれないことを嘆かない。欲張りにならない。諦めることを覚える。

 

大切な人を大切にして、自分を大切にして、気持ちのいい1年にしたいです。