タコパの最中は10神ACTORのバラエティを観る

三連休、中日。今日は自宅でのんびり。

 

この三連休は特に予定を入れていない

GW後半の四連休に広島に行く。

 

今日は衣類の不要品を売りに行った。

ネットのお店の宅配買取で査定をしてもらった額にがっかりしたのは二週間前。

別のお店に持ち込んでみたら、宅配買取の4倍の値段で買い取ってもらえた。ラッキー。

これは自分で買った、自分のものを売ったお金なので、自分の貯蓄口座に預けることに。

年に数回不要品を売ることで臨時収入が入ってヒャッホー。そのお金を貯めてまた欲しいものを買ったり、旅行に行く。

 

 

昨日はHさんが外食したいというので、美味しいと評判の近所の串揚げ屋さんに行った。

串揚げはもちろん、馬肉や鶏塩ラーメンなどもあって美味しく頂いた。白桃酒のソーダ割りなども飲んだ。

 

f:id:tocotomo:20180429162847j:image

つきだし。マグロの漬けが特に美味。

f:id:tocotomo:20180429162917j:image

アボガドトマト。女子の好きな組み合わせ。

f:id:tocotomo:20180429162951j:image

鯛のカルパッチョ。鯛はもう少し入ってて欲しかったかな。

f:id:tocotomo:20180429163023j:image

海老の串揚げとトマトとモッツァレラチーズの串揚げ。トマトとモッツァレラチーズのハーモニーがたまらん。

f:id:tocotomo:20180429163109j:image

馬肉ユッケ。生ハムみたいだった。

f:id:tocotomo:20180429163135j:image

豆腐田楽。大人になって良かったなぁとしみじみ。

f:id:tocotomo:20180429163208j:image

鰤の串揚げ、タルタルソースにて。肉厚で美味しく、タルタルソースも自家製で美味しい。

f:id:tocotomo:20180429163253j:image

串カツとカリフラワーとしいたけ。串カツはソースがマスト。

f:id:tocotomo:20180429163330j:image

セットの野菜スティック。生の胡瓜は今年の初物かもしれない。

f:id:tocotomo:20180429163407j:image

〆の鶏塩ラーメン。麺はもちろんのこと、スープがとても美味しい!ラーメンだけでもお店開けるよってレベル。最高でした。

 

その後バーではしごして、ちょっとハプニングがあって帰宅して、11時間寝ました。

 

今日は不要品を売りに行って、お昼を家で食べて、昼寝を2時間して、日用品の買い出しに行って、今からタコパです。

 

博多や天神に出かけたり、イオンモールに行くのもいいけど、地元でのんびりも悪くないねぇと思います。

歳を重ねて欲張りにならなくなって、随分楽になりました。

刺激が多いと楽しいですが、その分つかれることも多いので、体調が本調子ではない今はのんびりゆっくりしたいものです。