広島旅行から帰ってきました

おはようございます。

 

GWも終わって、また仕事の毎日が始まりました。

私は時短勤務のため、水曜日はおやすみ。

のんびり過ごしたいと思います。

 

GWの後半は新幹線に乗って広島に行ってきました。

とても楽しかったです。宮島の旅館に泊まって、沈みゆく夕陽をHさんと眺めていました。

のんびり過ごした2日間でした。

 

Hさんと出掛けると休憩多めのスケジュールになるので気が楽です。

ちょくちょく休憩を挟んで、夜は早く休むことで疲れを溜め込まないで済みます。

 

f:id:tocotomo:20180509072932j:image

写真は満潮時の厳島神社の大鳥居。

私たちは干潮時に厳島神社を参拝しましたが、満潮時は参拝客でものすごい行列が出来ていました。

びっくりした。

 

しかし宮島は聖なる島のようで、沢山の人がいるのに、行き交う人々がみな笑顔で幸せそうにしていたのが印象的でした。

多分、天神の西通りを同じ人口密度で人が歩いていたら、みな不機嫌な顔つきになっていると思う。

神さまのおわします島なんだな〜と感じました。

 

f:id:tocotomo:20180509073249j:image

 

これは旅館で出た牡蠣のかき小町。

ものすごく肉厚で身が大きくて感動しました。

広島の牡蠣は美味しいなぁ。

 

宮島から帰ってきた翌日は出歩かず、広島駅近辺で過ごしました。

蔦屋家電に初めて行きました。

おシャンで色んなものが沢山あって、家電屋さんなのに食料品まであって、勿論スタバもある!

ものすごく楽しかった!福岡にもあればいいのになぁ。

 

f:id:tocotomo:20180509073349j:image

帰りの新幹線で気になっていたお弁当を食べました。おにぎりの味がしっかりついてて、素朴でパクパクいけたよ。

また食べたいなぁ。

 

記念日旅行、楽しかった。

来年は伊勢志摩に行く予定。

それまで元気でいられますように。

そしてしっかりお金を貯めて出掛けられますように。

 

こういった日があるから毎日を頑張れます。