自分を労わるときは美味しいものがあるとよい

今日はいつもと違うカフェに来ている。

職場の周辺で一番ホットドッグの美味しいお店だ。

 

f:id:tocotomo:20180525080852j:image

 

疲れてやる気の出ないとき、私はホットドッグを食べる。お肉の力は偉大ですね。食べると、よし、頑張るぞー!と思えるようになります。

 

このカフェのホットドッグは私の職場周辺のカフェの中でも抜群に美味しいのです。

コスパもいいし。

たまに使う贅沢です。

 

 

今週の私は週の前半はテンションが高く、週の後半はなんだかクヨクヨしています。

気分のアップダウンには毎度の事ながら泣かされるけど、もうこんなもんかな、この身体に付き合おうと思うようになりました。

 

あがいても私は私以外にはなれないから。

 

 

30代も半ばになると、自分の機嫌の取り方も随分と分かってくる。今朝のホットドッグもそういうこと。奮い立たせなきゃ。

 

こういった朝時間を持てるだけ贅沢だよな〜と思います。

実家から職場に通ってた頃は今の倍、いや下手したら3倍は通勤に時間をかけていたから。

福岡市内に引っ越せて良かったなぁ。

 

 

昨日は持病の症状でHさんに八つ当たりしてしまった。Hさんが売られた喧嘩を買わずに、丁寧に説明してくれたから良かったものの。

 

Hさんにだいぶ迷惑をかけてるな。

ごめんなさい。

 

最近は自分の感情の起伏への持病の影響に頭を抱えています。

復職したとはいえ、まだまだ本調子ではない。

 

心も身体も元気になって、ホットヨガや剣道に通いたい。

Hさんを大切にしたい。

人に優しくするには、自分にも優しくしないとな。労わろう。