marimekkoには金曜の仕事帰りに寄るかな

おはようございます。

 

よく行くスタバで、コールドブリューにキャラメルシロップ追加で飲んでいます。

 

スタバの店員さんに

「コーヒーが飲みたいけど、サッパリして甘いヤツ」

とリクエストしたら、この組み合わせを教えて貰えました(⁎˃ᴗ˂⁎)

コールドブリューにキャラメルシロップ追加。これはサッパリしていて、でも甘くて、とっても美味しい!

リピート確定!

 

 

さて昨日はHさんに怒っていました。

しかしHさんの言動だけが怒りの全ての原因ではないなぁと、今朝起きてみて感じました。

 

私も疲れておる。疲れておると気性が荒くなる。荒くなると、口撃してしまう。

悪循環ですな。普段は流せることが流せなくなってるときって自分に余裕がないからだよ。

なのでHさんにLINEで謝ったら

「俺もよくやるからお互いさま」

と返事がきました♪

あまりひどいことは言わないようにしたい。

 

 

昨日はノートに今の想いを綴りました。

f:id:tocotomo:20180528080939j:image

檸檬がノートで水玉はほぼ日手帳

(2つとも経年で汚れているのは見逃し下さい)

 

ほぼ日には日記と目標、檸檬ノートには思いの丈や愚痴を綴ります。書くとスッキリするんだよね。書くだけで解決はしてないのにね。不思議〜。

これはセルフコントロールのツールです。

食べる以外にも自分の機嫌をとる方法が欲しいですしね〜。

 

 

あと疲れてたら眠ることだな〜。

昨日は昼寝を4時間しました。それでも夜もバッチリ眠れるからたまげたもんだ!

 

今週の土日もゆっくり休もうっと。

来週はお友だちに3ヶ月ぶりに会えるから、体調を整えとかないとー!

お友だちに会うのが楽しみです。

それまでに疲れを癒そう。