Hさん、6月は要注意

いつもと違うコーヒー店に来ている。

ここは200円でコーヒーが飲める。

個人商店なのでさまざまなこだわりがあってよい。店内もオシャレだ。

たまには気分を変えて違うお店に来るのもいい。

 

f:id:tocotomo:20180604080455j:image

 

最近、私とHさんは安定していない。

調子の悪い方が、そうでない方を振り回している感じだ。全くもって困ったものだ。

 

Hさんは私のことで、頭に来たことを周りに吹聴しているが、共感が得られないと私にボヤいてくる。

えーと、悪口を方々に言われている私の立場は…。

 

 

今朝は私がいつものバスに間に合わなかったので、一緒にJRで通勤した。

そしたらHさん同乗している乗客にイライラしていた。それでやっと理解した。Hさんは今はものすごく余裕がないことに。

 

Hさんは毎年6月は調子を崩すもんなぁ。

今年も崩しかけているみたい。

見守るしかないなー。しかし謂れのないことで罵られるのは辛いなぁ。

 

去年はHさん父が私に

「息子をよろしくお願いします」

と頭を下げたのだった。

調子の悪いHさんを見守り続けた一ヶ月だったなぁ。うんうん。

 

そうかー、今年も私が受け止めるしかないのかー。

いやはや困ったものだ。

こういうときは美味しいコーヒーだよなぁ。

 

朝は早めに家を出て、美味しいコーヒーを飲んでブログを書く。

帰ったらHさんを見守る。

 

まあケーキでも買って帰って自分の機嫌を取るしかないな。

 

休職のターンでは私もHさんにさんざん迷惑と心配をかけた。

今度は私が支える番だ。

ボチボチやっていこう。