落ち込んでても仕方ないね

いつもとは違うコーヒー店に来ている。

個人商店のコーヒー店だ。

 

ここのスタッフはパリピな人が多い。

常連さんと盛り上がっているのを見ると、なんだかシラーっとする。

これは私も構ってほしいのか?

 

f:id:tocotomo:20180615080851j:image

 

はちみつラテのアイス。私はラテだと、はちみつラテが一番好きだ。

疲れているときに頼むのは甘いラテ。飲むとちょこっと元気が出る。

 

 

昨日から決着のつかないことで落ち込んで、うだうだしていた。今朝もブツブツ文句を言っているとHさんは

「いちこさんは満たされてないと感じてるんだね。いちこさん、今あるしあわせに感謝しないと」

と言ってきて、そうねーと思った。

 

 

取り立てて不幸な訳ではないのに、時おり無性に自分がつまらなく思えて、情けなくなる。

そういうときにブツブツ言う癖がある。

この満たされていないと感じる心が窮屈だ。

なんなんでしょうね、この心の不自由。

 

わかりやすく服を買うとか、化粧品を買うとか、美味しいものを食べに行くとか、気分転換の方法はいくつかあれど、なんだかなーって感じだ。

 

明日は美容室だな。

伸ばしてた髪をバッサリ切るかな。

うん、それもいいな。

その後、Hさんと鰻を食べに行こう。

 

自分で気分を上げていかないと。

下がってうだうだ言ってるのは楽しくない。