この街は元気になれるもので溢れてる

いつものコーヒーチェーン店にきている。

 

今朝もイチゴとレモネードのシェイク。

さっぱりしていて美味しい。

スタバの新作フラペチーノがチョコチャンクだったから、今日はいつものコーヒーチェーン店にきた。さっぱりしたい気分だったから。

 

f:id:tocotomo:20180621081133j:image

 

写真は先月、宮島で撮ったもみじの模様。

地面にこういったものが施されてると楽しいですよね。

来月は愛媛に行けるので、楽しみだ。

体調を整えとかないと。

 

 

私は都会で働いている。

先週のうなぎの帰りに色々あったけんでHさんと「くたびれた」と話した。翌日の日曜日にマクドナルドに二人で行ったのだけど、半端な時間にも関わらず、ものすごく混雑していた。

帰宅して二人で「我々は都会に向いてない福岡市はどこもかしこも人だらけで落ち着かない。田舎に引っ越したい」とぼやいた。

 

「Hさんの実家に避難する?私は実家近所のお菓子工場で扶養内勤務をする」

 

と宣言したら、Hさんは

 

「俺は独身の時は実家から博多まで働きに出てたから、博多まで通うよ」

 

と返事した。

それがこの前の日曜日の話。

 

そして今朝、コーヒーチェーン店でシェイクを飲みながら思う。

私は都会が大好きだ。土日はくたびれ果てて、出掛けることは少ないが、仕事帰りにふらふら歩き回るのも好き。

DEAN&DELUCAもスタバもスープストックも都会だからある。LOFTやインキューブで雑貨を見るのも好きだ。中川政七商店や茅乃舎も大好きだ。大きな本屋も沢山ある。美味しいお店も沢山ある。

 

洋服は買うことは少ないけど、都会にあるものが好きなんだな。

 

学生の頃は遊びに行く街が、今や私の職場がある街になった。

そこを誇らしく思って、アーバンオフィスライフを楽しみたい。