カプくーま

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

宇多田ヒカルの『初恋』は名盤だなぁと思う。

どの曲もすんなり入ってきて優しい気持ちになる。『嫉妬されるべき人生』が特に好き。あとは『パクチーの唄』。

これは通勤時によく聴いている。ちなみに帰宅時は関取花を聴いているよ。

 

 

天神に宇多田ヒカルのカフェが期間限定で出来ているらしい。行ってみたいと思っている。今週の日曜までなので、明日の会社の帰りに寄りたいと考えている。

 

『パクチーの唄』に因んで、パクチーのメニューがたくさんあるらしく、パクチーパンケーキにパクチーカレー、パクチーのカプチーノ「パクチーノ」なるものもあるとのこと。それから宇多田ヒカルのくまちゃんが描かれたカプくーまもあると。画像を見て、カプくーまを飲みたいと思った。

 

 

タワレコなどとブランドやキャラクターとの期間限定のコラボカフェは整理券配布などもあるらしいので、ネットで調べてみたら、宇多田ヒカルカフェについては特に待ち時間の話は出てこなかった。

 

お店に行って入れなかったら嫌だなぁと思って、お店に電話をかけて聞いてみたら

「平日の夕方は待ち時間なしで入れると思いますよ」

と言われた。わーい。明日が楽しみだ。体調整えとかないと!

 

ちなみにぼのぼののコンセプトカフェなどは整理券配布もあり、土日は争奪戦が激しかったみたい。そういうブログはたくさん出てきた。宇多田ヒカル、ぼのぼのに適わず。

いいの、宇多田ヒカル大好きだから。

 

 

ちなみに明日の夜はHさんは別行動。パクチーが苦手だから。

Hさん、明日は仕事帰りにカフェで読書して、紀伊國屋書店で本を買って、バーに行くと言っていた。

 

Hさんはお気に入りのバーが中洲にある。私も何度か同伴した。美味しいカクテルを作ってくれるお店だ。お高いけど。二人の住んでいる街のカクテルバーにも行ったことがあるが、中洲のHさん行きつけのバーには適わないと感じた。

 

たまには別行動もいいでしょう。

 

そんなわけでカプくーまを目標に今日明日は頑張る。体調を崩さないことを願うばかり。