区役所とお出かけ

◼︎毎週ルーティン

 

おはようございます。自宅のソファで洗濯物が終わるのを待っている。

 

今日は時短勤務のため、おやすみ。今日は区役所に行く用事がある。

洗濯物を干して、お皿を洗って、お風呂に入ったらバスで出かける。

 

昨日はHさんとの共通の友人に会った。

三人でお好み焼きを食べながら近況報告をした。友人はまあまあ元気そうだった。

普段はHさんと二人きりなので、共通の友人が混じると盛り上がるなぁと感じた。

友人と知り合って、もう7年くらい経つ。この友人のおかげでHさんと付き合い始めたと言ってもいいくらい、お世話になっている。友人はたまに元気をなくすので、元気そうにしていると、こちらも嬉しい。

 

またゴハンにいきましょう。

 

 

今日は区役所に行った後で何をするか考えている。

AEON MALLに行きたいけど、多分用事を二つすると疲れるな、と思っている。

スリッパがクタクタになっているから買いたいと考えている。AEON MALLのスリッパが一番しっくりくる。いろんな雑貨屋さんや家具屋さんでスリッパを見て回ったが、値段とデザインの兼ね合いがうまくいかなくて、まさかね…と思って探したAEON MALLにすごくいいものがあった。なのでスリッパはAEON MALLで買いたい。

 

それから、区役所からちょこっと離れたところに、私の好きなカフェがある。

Hさんはそのカフェは苦手なので(スタッフ間がギスギスしているように感じるらしい。確かにそういう側面はないこともない)、Hさんとはいけないから、今日は久しぶりに一人で行ってこようかな。

ついでにそのカフェで暑中見舞いも書こうかな。それもいいなぁ。

 

区役所の近くにビュッフェもある。そこにも行きたいなぁと考えている。

 

色々とやりたいことがあるのはいいことだね。

明日は仕事なので、あまり疲れないようにしたい。

 

 

毎週水曜日はとある二人のことを思い出して、うじうじすることが多い。

なんとかならんかね、と自分でも思うけど、どうにもならない。

時間薬かなぁ。人間関係って難しいと感じる。

 

 

今日も水分補給をしっかりとして、暑さを乗り切りましょう!