憧れの人の実行力に続け

いつもとは違うカフェでスイカジュースを飲んでいる。

 

昨日は区役所帰りにコメダ珈琲に行った。

ジェリコを久しぶりに飲んだ。美味しかった。

こういう出費がチリツモなんだよな〜とも若干思う。

 

f:id:tocotomo:20180802081149j:image

 

ミルクジェリコ、美味でした。

ジェリコの上のクリームって甘いんだった!

フラペチーノの上のクリームよろしく、甘くないと思ってて口にしたら衝撃が走った。

これはこれで美味しい。

 

コメダ珈琲では自分では絶対買わないJJを読む。結構面白い。JJ女子たちの野心はマーベラス。ちなみに私は宝島社系のファッション誌で育ちました。

 

 

今月はレシートを1ヶ月分取っておこうと思う。

今までは家計簿アプリにつけたら、捨ててた。

ものの本によると、1ヶ月分のレシートの出費一つひとつにマルやバツをつけて無駄遣いを見直すといいんですって。やったことないから、やってみよう。

それからデビットカードも今月は封印しよう。

結局カードで支払うとお金を遣った実感が薄くなるし。

電子マネーもやめた方がいいという意見も聞いたが、通勤で交通系電子マネーは使うしなぁ。

交通費以外にも駅のコンビニでペットボトルを買うときにも使っている。何かと便利。

 

 

カフェでお金のことについて考える。

このカフェの時間を減らせばいいと分かっているけど、まあ出勤日の半分はカフェ、もう半分はリフレッシュルームで過ごそうかなぁ。

リフレッシュルームではお金のことをなかなか考えないのだよね〜。

 

今月も必要なものがいくつかある。

それらを予算内で無理なく買えるといいなぁ。

 

同僚に

「いちこさんはお金に興味あるよね〜」

と言われてドキッとした。

お金と長生きに興味があるのは、なんだか大声で言うのは恥ずかしいのです。

 

お金の本を読んで貯めた気になってないで実行あるのみ。

口だけにはなりたくない。