イカを食べましょう

昨日と同じカフェでスイカジュースを飲んでいる。

 

昨日の記事に書いたジェリコの話。あれはコメダ珈琲のことです。

しかし一昨日の記事に書いた、区役所近くの店内がギスギスしている、Hさんの苦手なカフェはコメダ珈琲ではないですよ!

 

昨日と一昨日の記事を読み返してみて、店内がギスギスしているカフェがコメダ珈琲と思われる可能性があったかも…と心配になりました。

 

悪口で店名は出しません。

コメダ珈琲は大好きです。

Hさんともたまに行きます。

 

 

今日は仕事が定時で終わりそうなので、Hさんとゴハンを食べて帰るか〜と話しています。

 

博多駅の筑紫口から出て、ちょっと歩いたところに魚の美味しい魚屋さん直営の居酒屋があるので、そこに行こうかと。透き通ったイカの活け造りや、ゴマサバが美味しいのです。飲み物も酎ハイ以外にもモヒートなどがあって楽しいのです。

お酒を飲む外食は久しぶりだなぁ!楽しみ☆

 

今日は仕事が終わったらLoftで必要なものを買い出しして、プチバトーでTシャツを買って、Hさんと合流します。

 

今はご機嫌。

 

朝起きたときは気分が悪かったです。

イライラピリピリ。

朝からカップ麺を久しぶりに食べました。

昔は機嫌が悪いとHさんに当たってたけど、それはやめました。後味悪くなるし。

 

Hさんにボヤいていたら、自分の落ち込みは仕方ないことだなぁと改めて実感。

 

これをプレ更年期と言わずになんと呼ぶ、と思います。感情の起伏に非常に手を焼いています。

 

楽しいことを考えて気分転換。

深く考え込まない。

人のせいにしない。

 

整えていこう。