養生とイカの活け造り

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

昨夜はまた目眩がして、クラクラしていた。

 

アイスノンを枕の上に敷き、それに頭を載せて横になり、じっと目を閉じていた。梅雨時期のクラクラに比べたらマシだけど、クラクラはしない方がいいなぁ。

 

大好きな群ようこのエッセイに

「寝込んだり、目眩がして横にならざるを得なかったり、そういう状況は身体からのSOSだ」

(意訳なので正確な表現ではありません)といった趣旨のことが書かれていて、それを読んで非常に腑に落ちた。

 

私も若いときなら、身体が多少きつくとも、無理して薬やエナジードリンクを飲んで動こうとしていたけど、最近は不調が出たら休むようにしている。

疲れを溜めてもあきまへん。

 

 

冷えとコリと疲れは天敵だなぁと思っている。

このコンボがなくなったらいいだろうなぁ。

まあ兎に角、今は疲れが出る前に休む。暴飲暴食をしない。無理をしない。がモットー。

 

この暑さは尋常じゃないし、土日は片方出掛けるのなら、もう片方は家で大人しく。

 

整えていきたい。

 

f:id:tocotomo:20180806082341j:image

 

そうそう、金曜日の夜はイカを頂きましたよ!

やはりこのお店は美味しい!

Hさんと博多で待ち合わせると肉の気分じゃないときは、このお店にかなりの確率で行く。

 

透き通ってコリコリのイカ、美味しい胡麻サバ、その他の新鮮な魚介類に、美味しいお酒。

 

パラダイスやー!

 

久しぶりにお酒を飲む外食をしました☆

 

そのうち、博多で行きつけの焼き鳥と鮨がほしいね〜とHさんと話してる。

美味しい魚が食べたいときのお店は決まってるよ〜☆

 

さあ、美味しいものを食べるためにも今日も頑張りましょう!