スタバと美容室はこだわり

いつものスタバでコールドブリューコーヒーにキャラメルシロップ追加を飲んでいる。

 

f:id:tocotomo:20180817074811j:image

 

短い夏休みを終え、また今日から日常です。

でもまあ、今日働けば、明日・明後日はおやすみ。無理なくいきたいと思います。

 

昨日は家でうつらうつらしていたり、家事をしたりのんびり過ごしました。お昼間からお風呂に入ったりして気持ち良かった!家事で汗だくになってたから、お風呂はいいリフレッシュになりました☆

 

 

私は今年で35歳なのですが、生活に意識的におやすみを設けることで、今までより毎日を頑張れるなぁと実感中です。

 

去年までは月〜金曜日まであくせく働いて、土日も盛んに動いて、休む間もなかったです。

そしたら積もり積もった疲れが爆発して、持病が悪化し、休職に至りました。

 

今は水曜と土日祝固定休の週4日勤務。

週の半ばにおやすみが入って、日曜日も家でのんびり過ごして、という生活が始まりました。

 

以前は近所のスーパーに日用品の買い出しに、毎週日曜日に行っていましたが、今はネットスーパーの宅配をお願いしています。

日曜日はひたすら家でのんびり。

 

すると心にゆとりが出来て、色んなことに怒る回数も減りました。

「私が多めにやすみをもらってるし」

と思うことで私自身が家事を積極的に行えるように。

 

この暮らしは収入の面の課題もあるけど、結婚して4年目の今が一番落ち着いています。

仕事も家事もって、持病のある私にはオーバーワークだったみたいです。

今の暮らしで、支出を減らしていけたらと思います。

 

 

たまに月〜金曜日の間に二連休があると、やる気も出ますね〜!

またこんな日を楽しみにやっていこう。

 

明日は美容室、髪の毛をきれいにしてもらうんだ〜。

美容室とスタバは私の支出のこだわりです。

ここを遣う為に、他の出費は少なめに。

秋になったらマリノアシティに行きたいなぁ!

 

ぼちぼちやっていきます☆