ディズニーリゾートに行きたくてたまらない

自宅のリビングでのんびりしている。

 

久しぶりに日曜日に更新します。

 

今日はなんだかのんびりした気分。

今夜はよしながふみの『きのう何食べた?』の最新刊のレシピのトマトの麻婆豆腐を作ろうと思っています☆美味しく出来るといいなぁ!

 

昨日の美容室では髪の毛をきれいにして貰って、ルンルンです。

髪型が決まってると心穏やかになれます。

月に一度のリフレッシュタイムです。

 

f:id:tocotomo:20180819173401j:image

 

写真は美容室の帰りに食べたハンバーグのエッグのせ。

エッグが大きくてハンバーグが見えない!

ちなみにハンバーグはジャポネソースで美味しく頂きました☆

ここはスープバー、ドリンクバー、デザートバー、サラダバーをプラス400円でつけれます。

サラダもドリンクも豊富で、珍しいものもあるので嬉しい。

ついつい長居したくなるカフェです。

 

f:id:tocotomo:20180819173549j:image

梅味の大根とシーチキンとオクラの和え物。

中華スープがいい味してる!

 

f:id:tocotomo:20180819173602j:image

大好きな豆屋さんの豆を使ったコーヒー。

杏仁豆腐にカスピ海ヨーグルトを頂きます。

甘さ控えめで美味美味。

 

大学生の頃からあるカフェが、チェーン展開で都心に4店舗あって、そのどこもが大好き過ぎてよく通っています。

結婚する前はデートでよくHさんと利用していましたが、最近は行くことが少なかったので久しぶりに行けて良かった。

 

 

このところ、お金の遣り繰りだったり、身の丈を考えたりして、うーんとなっていましたが、まあ開き直りも大事かなぁと考えたり。

 

昔みたいに欲しいものが全部手に入っていた頃は物を大切にしてなかったな〜と思ったり。

 

欲しいものは数多くあれど、手に入れられるものはそんなに多くない。それでいいかなぁと思うようにしよう。

 

最近は欲しいもの手に入らない!キーってなってたけど、その代わり、欲しいものが手に入ってた頃に欲しかった仕事と結婚が手に入ったから、それはそれでいいのかもね〜と思ったり。

 

親のすねかじりがなくなったのはいいことですね。

 

まあ折り合いつけてやっていきましょう。