日々のツールの精鋭化

職場のリフレッシュルームでほうじ茶を飲んでいる。

 

今朝はコーヒーでも甘い飲み物でもない気分です。

 

昨日の夜にウンナナクールのはらパンをはかずに寝ていたら、風邪を引きかけました。

朝起きて物凄くぐったりしてました。

葛根湯を飲んだら良くなった☆

無事に出勤出来て良かったです。

 

ウンナナクールのはらパンは優秀で、履き始めて3年くらいなのですが、基礎体温が35度台だったのが、36.5℃まで上がりました!

風邪を引きにくくなったと思います。

 

あとは冷えとりの靴下重ねばきを始めたいなぁと密かに目論んでいるけど、シルクの靴下はお高いらしい、てのと1日に4足の靴下の洗濯物が出るっていうので、躊躇い中。

冷えとりすごく興味があるんですけどね〜。

 

 

今朝はほぼ日手帳に日記を書いておりました。

6月・7月とほとんど書かなかったのですが、今月に入って地味に復活、コツコツ書いています。

1日のタイムスケジュールを振り返って、特筆すべきことは何かを思い浮かべて。

仕上にシールをペタペタ貼って。

なかなか楽しい時間です。

 

朝時間を資格を取る勉強の時間にしようとここ一年半くらい考えているのですが、頓挫しています。ブログを書いたり、ほぼ日手帳に日記を書いたりしている方が楽しい。

 

ワンランク上の私に!と鼻息荒く思うこともあるのですが、今のままでもよくね?と怠ける気持ちもあります。ムラがあるんです。

 

今は来年のほぼ日手帳、カズンのミナペルホネンのカバーが欲しいなぁと思うけど、高いから見送り。私の欲しい手帳は9月2日発売らしいです。ほぼ日のサイトはサーバーがダウンするくらい発売日はアクセスが集中するらしいですね。

私はどさくさに紛れて、引出しポーチも買おうと思っています。

 

毎日のツールをお気に入りのものにすれば、満足度の高い日々が送れそう☆と単純に思う私です。形から入るのも大事。

 

今日は帰りに水筒を買って帰ります。

自分で淹れたお茶は格別です。あと2本くらい水筒を持ってきたいなぁ。