腰が痛いのと、夏祭りの焼鳥と、水中毒のその後

自宅の和室に置いてある無印良品体にフィットするソファーに寝そべりながら経口補水液を飲んでいる。

 

最近、食事するのを、リビングをやめてリビングの横にある和室にしてるんですよ。

 

前はリビングにい草のラグをひいて、その上にこたつ机を置いて、ラグの上に低反発クッションを置いてその上でゴハンを食べていました。

 

そしたら最近はい草のラグと低反発クッションだけでは、硬い床に私の腰が耐えきれず痛くなってきちゃって。

畳の方が若干柔らかいから、畳の上にこたつ机を置いて、ゴハンを食べてます。

 

ダイニングテーブルも我が家にあることはあるのですが、これは兄夫婦が「使い心地が悪いから」という理由で新品同様で譲ってくれたもの(しかも新品同様の理由は譲り受けた後に知らされた。憤慨!)で、ほんっとに非常に座り心地が悪いから座らないんです。

 

前に見たACTUSのダイニングテーブルが欲しいなぁと考えているのですが、いつになったらお金が貯まるだろう?

ACTUSはやめてMUJIのダイニングテーブルでもいいかなぁと思ってるところです。

 

f:id:tocotomo:20180826153841j:image

 

昨日は私の住んでいる地域の夏祭りで、Hさんとレモンサワーを飲んで、焼鳥を青空の下で食べてきました。

屋外で飲むお酒ってなんであんなに美味しいんでしょうね?美味しかった〜!

 

祭りの会場の人混みが凄かったから早めに退散して、近くの焼鳥屋にも行きました。写真はそこで食べた、大場味噌の焼きおにぎり。

いつも行く焼鳥屋、いつも食べる大場味噌の焼きおにぎり。これも美味しゅうございました。

 

外食を減らせば家計が楽になるよなぁと言いつつ、ついつい外食してしまいます。

来月から家計の管理で新たな工夫をしてみます。うまくいくといいなぁ。

 

私は今も経口補水液を飲んでいます。

水中毒と分かって数日が経って、お茶も水も飲みたいけど、ぐっと堪えて経口補水液を喉が渇いたらちびちび飲みます。

 

そしたら随分と体調がよくなって。

昔は水やお茶を大量に飲んだ日の夕方は頭もフラフラでゴハンを作る気力もなくて、お風呂も翌朝入ったりしていました。

そういうのが一切なくなりました!

ゴハンも作るし、お風呂にも入る。

喉が渇いたー!という渇きで焦燥感も出なくなって良かった。

 

水中毒怖いですね。

経口補水液をちびちび飲んでやり過ごします。

最初の頃はお茶を見たらしんどかったけど、最近はだいぶ慣れてきました。

水中毒早く治りますように。