片付けは涼しくなると捗る

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

昨日は部屋の片付けを頑張りました。

今の家に引越してきて、マイルームが出来たものの、物や服が散乱してて、くつろげない。

実家からは「自分の部屋が出来たなら、実家にある本棚やDVDを持っていってくれ」と言われています。今年の1月に引越してきて、冬場は寒い、春は休職明けで身体がキツい、夏場は暑いと片付けを先送りにしていました。

よし、少し涼しくなったから片付けるかな〜と思い立ち、片付け始めました。

 

引越すときも洋服やものを捨てたのに、またまた不要品がたくさん出てきて驚きました。

一体何を溜め込んでいるのか…。45lのゴミ袋2つ分のゴミと、2つ分のリサイクルショップに売りに行く洋服たち。まー、驚きました。

 

しかし、片付けはまだ完了ではありません。

本棚を実家からは運んで、本の整理もしないと。洋服はまあまあ片付きました。増やさないようにしたいです。

 

博多駅の駅ビルの家具屋さんに私好みの1人がけソファが置いてあって、前々から欲しいと思っていました。

自宅のリビングに置いてた上下に高さを調節出来るテーブルは今、私の部屋にあるので、それに合わせて欲しいなぁと考えています。

よし、そこでパソコンや書き物をしよう!と決心はしたものの、部屋はまだ片付かず。

 

前よりものが減って、各々の行き場所が見つかりつつあるので、今年中に部屋を一新して、居心地のいい場所にしたいです。

 

もうちょい頑張ろう!